セブの隠れ人気者

image (44)セブの隠れ人気者

島田和代 さん
【インストラクター暦】 3年半
【ショップ】 BLUE CORAL(ブルーコーラル)
【アドレス】 c/o White Sands Resort, Maribago, Lapu-Lapu City 
【TEL】 (032)495-8021
【Mail】 bluecoralbluecoral.jp


 
セブの海と言えば、沢山のお魚ととっても綺麗な珊瑚礁。人気のアイドル種の多いセブの海の中で今回は「ウミウシ」を紹介させていただきます。
「ウミウシ」とは、巻貝の仲間(軟体動物)です。一般的には水温が低い海に多いというイメージが大きいですが、28~29度という高い水温のセブの海にも沢山のウミウシが居ます!!
日本の海ではミリ単位の個体が多いそうですが、セブのウミウシは個体が4~5cm程で何と言ってもセブのウミウシは大きいのです!!
今回ご紹介させていただくウミウシは、「ヒプセロドリス・エンマ」です。学名なのでこんな堅苦しい名前ですが。。。。こんなに鮮やかなウミウシですので、海の中に居てもとっても目立ちます!
他の種類のウミウシも水色だったり、だったり、だったりと、模様も様々です。魚の種類の多いセブの海ではこんなに綺麗な生物も住んでいます!!!
是非皆さんもセブの海でお魚探しを楽しんでください!